-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-05 19:31 | カテゴリ:子育て日記
今日から夫joshが2泊3日で韓国出張…
最近韓国ドラマにハマってるので一緒についていこうか真剣に
悩みましたが、

韓国でrinと四六時中二人っきり

想像するだけで頭痛がしてきたので諦めてお留守番です。
お土産にrin大好物の韓国のりをリクエストしておきました。

最近rinが二語文らしきものを話すようになってきました。

「パパ、いっちゃった」

とか

「おちゃ(お茶)落ちちゃった」

とか大した内容はしゃべりませんが、落ちちゃった系が多いかな。
二語文と言っていいのかわかりませんが、rinがしゃべっている
のを聞いていると理解できる言葉も増えてきた感じ。
スーパーにお買い物に行ったり、お散歩していると、これまた
何を歌っているのか分かりかねる歌をず~っと歌っていたり、
突然踊り始めたり。
良い兆候かな~なんて嬉しくもあり。

まだまだ言葉に関してはこれからなので、まめに話しかけたり
絵本をたくさん読んだりカードで刺激を与えたりと、mapleなりに
できることはしてあげようと思います。



