-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-15 18:01 | カテゴリ:Children's Academy
最近rinのイヤイヤ期が大変なことになってます。
大人からすれば???な事が地雷になり大号泣が始まり、ほんと意味が
分かりません。
泣き始めたので相手にすればそれが気に入らないらしく号泣がさらに
長くなるので様子を見ながら放置。
放置するとまた泣く、相手にすると調子に乗って泣く、一体何をどうして
欲しいんでしょうね?
泣いてるうちに本人も分からなくなってるみたいです(笑)

特にひどいのが

家に帰りたくない

と家の方に向かうと手を引っ張ったり号泣して抵抗。
マンションの下では毎回大騒ぎで同じマンションの方に大迷惑をおかけして
しまってます。
子供がいない方や、お子さんがいても家に帰りたくないお子さんでなかった
人からすれば何が起こってるの?って感じなんだろうな~
最近では号泣するrinを抱きかかえて家に走りこんでます。

あとひどいのが

自転車から降りたくない、ヘルメット脱ぎたくない

で、先日英語サークルに行った時も大変な目に遭いました。
駐輪場に自転車を止めた時点で大号泣、抱きかかえてサークル会場に
連れ込みヘルメットを脱がせるとさらに大大号泣…
周りのお子さんもママさんもビックリで、サークルが始まり歌が流れると
諦めて参加してくれました。
帰りも自転車で5分なのに遠回りをして30分かけて帰宅。
ウトウトしていたのでチャンス!と思って自転車を止めたとたん号泣。
こんな事なら自転車買わなければ良かったとちょっと後悔すら。

そんなこんなでmapleも精神的に参ってます。
一時的な事って頭では分かってるんですが、感情が追い付かなくて。
「私の人生こんなはずでは無かったのに」なんてrinには絶対に聞かせ
たくない想いすらフツフツと湧いてきてしまう始末。
人間ができてないな~とrinの寝顔を見て自己嫌悪の毎日です。

今日もChildren's Academyのレッスンに参加しました。
Play Along!Babyにも通われている男の子が今回から新たにレッスンに
参加。両方参加するなんて熱心だな~
1歳7ヶ月のお子さんなのですが、rinがCAに通い始めたのは1歳6ヶ月
だったのでこんな感じだったのか~とrinの成長が嬉しくもあり。

今日もrinは絶好調でJulie先生の質問等には全て答えられたり、レッスン
にも積極的に参加して楽しんでくれました。

今月でCAのレッスンは半年が終了。
ということで今日は

WAY TO GO!

という半年間の評価が書かれたレポートをいただきました!
Julie先生とTomomi先生のコメントが書かれてます。
内容は
・生き生きとレッスンに参加している
・たくさんのインプットがあり単語も出てきている
・いつも楽しく歌って踊っている
・色・ボディパーツ・アクションワーズ、天気など理解できている
といった感じでした。

Tomomi先生とレッスン後に話した時は、インプットされたものが
どんどん出てきているので半年後のレッスン終了時が楽しみと言って
下さいました。
今後ますますイヤイヤがひどくなってきそうなので、どうなるか全く
分かりませんがあと半年楽しんで通いたいです。

今日もKazくんとMrsbeansさんとベトナム料理ビュッフェランチを。
その後帰宅したのですが、バスを降りるなり帰りたくないと↑のような
抵抗に遭いました…
いつになったら落ち着くんだろう。
先が見えなさすぎで外出するのが怖いです。
