-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-18 18:01 | カテゴリ:子育て日記
今日はrinを通わせたいと思っているお勉強系の幼稚園のプレプレ
教室の体験に参加しました。

その幼稚園は地元では超お勉強系の幼稚園で有名で、転勤等が無け
れば是非通わせたいな~と思っています。
幼稚園自体ものすごい人気らしく、プレに入っていないと入園自体が
難しいようです。
そのプレも大人気でなかなか入る事が出来ないらしくプレの募集開始と
同時に締め切られるほど。
rinより1年上のお子さんをお持ちのママ友さんの状況を聞いてみると
キャンセル待ち6番や21番でいまだに入る事ができていないみたい。

そんな中、ありがたい事に今年からプレのプレサークルができました。
プレプレに通っているとプレに優先的に通うことができる→幼稚園
にも何事もなければ確実に入園できるようです。

サークルが出来た事を知ってから通おうか本当に迷ってたのですが
全国・海外転勤がある我が家としては先の見通しが全く立たない、
有料なので幼稚園に通えなければもったいない、ヤマハ音楽教室の
レッスンが土曜日にかぶってしまっているという状況だったので
見合わせていました。

10月からrinのヤマハをおとのおもちゃばこから赤りんごコースに
変更する事、実際に通っているママ友さんの話を聞くとリトミック
的な事以外に色々な働きかけをしていて楽しいと聞き興味津々。
あと夫joshの転勤が決まらなければ多分もう少しここに住むであろう
ということで、思い切ってプレプレに通おうと決心し体験レッスンに
参加しました。

リトミックや絵本の働きかけ、ボールを使った遊びやマット運動など
盛りだくさんのあっという間の50分。
rinも初めての環境だったのに、先生を見て真似をしたり楽しそうに
参加してくれました。
人数が増えたら&時期が来たら生年月日別に2つに分かれるみたい
ですがまだ別れていなくて、40組程参加されてました。
熱心な方が多いし、ママ友さんも数人通っているのでたくさん刺激を
もらえそうです♪

こういうサークルなりイベントに参加するとrinに関してですが我が子
ながら感心する事が。
それは場所見知りや人見知りすることなく、周りのお友達にはあまり
影響を受けずすんなりと楽しくレッスンに参加してくれること。
特に音楽にあわせて身体を動かすことは大好きみたいです。
あ、親バカ発言でした(笑)

ということで、プレプレサークルに入会決定!
10月は実家に帰省して通えない事が多いので11月からの入会です。
我ながら決めるまでが長いけど、決めたら即決だな~
