-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-24 18:17 | カテゴリ:子育て日記
9月に発売されたiPod touchが届きました♪

持ち歩きたいDWEのCD類やmapleの韓国語のお勉強のCDなどは
すんなりとダウンロードできたのですが、今苦戦しているのは

DVDをiPodで見れるようにする操作

なんですよね…

もう少し良く調べれば良かったのですが、mapleは簡単にDVDを
iPodに落とせるって思ってたんです。
ですがCDを落としたようにすればいいのかと思ってDVDをPCに
入れては見たもののウンともスンとも言わない。
よくよくネットで調べてみると、何やらダウンロードして操作が
必要みたいなんですよね~
しかもいろいろ方法があるみたいで、とりあえずDVDからiPod用
動画を一回で生成できるという操作を試してます。

DVD1枚をiPod用に生成するとなると、mapleが使っているあまり
高性能ではない一般的なパソコンで数十分。
rinが眠りに就いた後せっせと作業しています。
1枚するのに時間がかかってしまうので1日1枚が限度かな。

何はともあれDVDなどの動画を軽く持ち運びたいというのが一番の
目的だったので、rinのためにもmapleの肩のためにも生成作業
がんばります!
