-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-28 18:13 | カテゴリ:英語サークル
いつも午前中の英語サークルですが、今回はサークルの代表akiさんや
来年幼稚園に入園する方たちが幼稚園の見学日ということで午後からの
サークルになりました。
最近お昼寝をしなくなったrinですが、天気が悪いのもあって珍しく
11時過ぎからお昼寝をしてくれスッキリ。

今回は時間の変更ということでいつもより少なめの7組の参加でした。
少なめだったので、アクティビティの順番が早く回ってくるのもあり
みんな集中して参加する事が出来ました。
今月はバスの曲を歌ってるのですが、みんなすっごく食い付きが良く
大好きみたいです。

いつも名前や年齢をakiさんが聞いて回るのですが、今回からrinは
2(Two)と言えるようになりちょっと新鮮でした。
英語サークルでの絵本の読み聞かせの時は集中するのに、CAの時は
集中して聞いてくれず毎回渡されるBoxに夢中になってしまいます。
この差は何なんだろう?

来月はハロウィンということもあり、ハロウィンに向けたアクティビティ
中心になってきた感じです。
歌もハロウィン関係だったり、かぼちゃのモチーフの塗り絵だったり。
サークル後も、飾り付けのことだったりアクティビティの話題中心で
一大イベントになってます。
去年は一品持ち寄りのポットラックパーティーだったのですが、みんな
正直持ち寄りは面倒ということでデリバリーで注文してパーティーを
することにしました。あ~楽チン♪

来月は実家に2週間里帰りするので、サークルにもなかなか参加するのが
難しいです。
ですがrinもサークル会場が近くなると「ABC,ABC」と連呼して楽しみにして
くれているので、行く甲斐もあるな。
今のメンバーではあと半年なので楽しみたいと思います。
