-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-07 18:03 | カテゴリ:英語子育て
宇宙語から理解できる言葉が増えてきたrin。
まだまだ爆発とまではいきませんが、少しずつ成長してくれているのが
嬉しくもあります。

最近の試みとして自分の名前と年齢を言えるように努力しているのですが、
なぜか

”My name is Mark.”

と言えるのにいまだに言えず(笑)
rinは本名ではないにしてもMarkなんて名前、しかも男性の名前なんて
付けた記憶は無いし言ったこともないんだけどどこで覚えたんだろうって
よくよく考えてみると、ありました!

WFCのマーク先生!!!

ヤフオクで落札したrinの好きなZippyシリーズのDVDの後半に、WFCの商品の
宣伝にマーク先生が出てきて
”My name is Mark.”って言ってる。
ZippyのDVD見る度に聞かされてたらそれは覚えるよね。
お願いなので人前で連呼するのはやめてね。

”My name is Mark."を覚える前に自分の名前言えるようになろうね~
自分の写真を見て「あっrinだ~」と言ったりしてるんだけど、これが
「私はrinです。」とか"My name is Rin"という風にはならないし。
自分の年齢を指で「2」ってしたり"two"は言えるんだけど、まだ文章は
無理です。
日本語もまだ時々2語文程度のレベルなので、もっともっといろいろな
刺激を与えて、その時期が来るのをのんびり楽しみに待とうと思います。
松山への帰省2週間が良い刺激になるといいな。
