-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-03 20:46 | カテゴリ:Children's Academy
今日は今年最初で最後の水曜日が祝日の日。
先週Tomomi先生に確認すると父親も見に来て良いということだったので
徹夜明けの夫joshも一緒にレッスンに行きました。

父親が来ているのが我が家だけだったらどうしようと思ってましたが、
7家族中5人のパパさんが来てました。
子供達も普段いないパパが見ているのか、レッスンを頑張ってたし
いつもより集中してました。

今日の内容は

・Hello Song
・KazくんとMiyuちゃんへのBirthday Song
・3カ月間のテーマソング2曲
・Julie先生とTomomi先生の質問タイム
・Feelingシート&質問
・いつものお天気&質問
・動詞&指定されたカードを取る
・今月の歌”Around the Chair"
・今日の宿題”Hopping Bunny"
・The ABC Song
・フォニックスA to O&指定されたカードを取る
・Story Time
・”Bye-Bye Baby"

といった感じで普段のレッスンに戻りました。

子供達が質問にきちんと答えられたり正解を選ぶ事ができると
隣のパパ達が見ている部屋から
「おお~」
とどよめきが何度も起こってました(笑)

今日のrinはというといつものように楽しそうにレッスンに参加して
いましたが、隣の部屋のパパが気になるのかちらちら見たり手を
振ってみたり。
Julie先生とTomomi先生の質問に全て的確に答える事が出来たので
二人ともビックリされてました。
あと絵本の時も珍しく大人しく見てくれ、絵本に出てくるものを
Julie先生が聞くとKazくんやMiyuちゃんに負けじと答えたり。
今までのインプットの成果が着実に顕れてきているのが目に見える
ので嬉しくもあり今後が楽しみでもあり。

今mapleたちが通っているレッスンは7組が参加していますが、毎回
見学の方がいらっしゃいます。
CAも商売でしているので私達がとやかく言う事ではないのは分かって
ますが、これ以上増えてしまうと部屋が狭いわ、なかなか順番が回って
来ないわなので生徒側としてはこれ以上増えて欲しくないな…

夫joshに感想を聞いてみると
・レッスンが飽きないようにテンポよくとても準備されていて
 すごく良い
・あんなに英語がみんなが理解できているとは思わずビックリした
・内容が充実していて通わせ甲斐がある
と、初めて見るレッスンに大満足してました。

今日はKazくんご一家と我が家で最近行きつけになりつつある
レストランでランチをしました。
Kazくんパパはrinに色々話しかけてきてくれたり、rinの笑顔が
すごくいい~と言って下さったりお話上手で素敵なパパさん♪
とても楽しいひと時を過ごす事ができました。

あと初めてお会いするパパさんを見ていると、誰がどの子のパパか
一目瞭然でした。
夫婦って似てくると良くいいますが本当にその通りで、ビックリ。
あの人はmiyuちゃんのパパっぽいな~と思うと本当にmiyuちゃんの
パパだったり、全員当てる事ができたくらい。

今日はいつもとは一味違う楽しいChildren's Academyのレッスン♪
次は来年かしら。
