-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-09 14:40 | カテゴリ:英語子育て
ベネッセから、2011年3月にしまじろうの2~3歳向け
英語コースの

こどもちゃれんじぽけっとEnglish

が開講するということで、DMと体験DVDが届きました。

2歳からの英語はじめかたBook
体験DVD
英語体験絵本
案内リーフレット類
が同封されていたので、早速DVDをrinと一緒に見てみました。

体験DVDは手遊びや単語、お話、ダンスなど約16分で
10コーナー収録されていました。

感想としては

WKEの廉価版

って感じでしょうか。
同じ会社が作っているだけあって、全体的な構成や雰囲気は
WKEに似ていて、キャラクターがしまじろうになってる。
WKEとはっきり違うところは、こちらは日本語も入っているのと
Toyがしまじろう一色。

rinは同じ位の子供が出てくるので釘付けで楽しそうでした。
もう一回見たいとリクエストされる程気に入ってるみたいだし。
内容も発音のコーナーやダンス、運動もあってなかなか楽しい。

毎回
英語Toy、DVD、時々CD、絵本、親向けサポートブック
が届くそう。
3月開講号には、「おしゃべりしまじろう」が付いてるのですが
頭を触るとあいさつあそび、おなかを触ると歌が流れるリズム
遊び、顔を触ると顔のパーツの名称、5月号のパーツを使うと
食べさせ遊びができるそう。
このしまじろうだけでも欲しいかも(笑)
ベネッセさんだけあって、Toyは充実しているしいろいろ使え
そうでさすがですね~

あとこちらは2カ月に1回でお値段もお手頃。
こどもちゃれんじと同時受講だと1年分6回一括払いで
16,800円で1回あたり2,800円、1カ月に換算すると
1,400円なのですっごくお手頃。
こどもちゃれんじを受講せず英語だけにすると、20,832円で
1回あたり3,472円、1カ月に換算すると1,736円。
同時受講すると割引になるあたりがベネッセさん商売上手。
2年分12回分一括払いにすると、同時受講33,600円
英語のみ41,664円となり1回あたりの値段は変わりません。
ちなみに12月25日までに申し込むと色々特典付きみたいです。

我が家は今はこどもちゃれんじ何もしてませんが、来年からまた
普通のコースを再開しようと思ってます。
こちらの英語は、興味はあるけれど受講はしないかな。
というのもWKEの方が良いというのは分かっているのでどうせなら
Toyも内容も充実しているWKEの方が断然良いから。
こうやって同じ会社が出している同じ英語教材を比較すると
確実に分かるのは、

教材は値段と質が比例している

ということでしょうか。

・英語はさせてあげたいけれどあまりお金をかけられない
・英語教育にお金はそんなにかけたくないけれど今後の為に
 英語に触れさせたい
・親が英語の必要性を感じないが子どもが英語をしたい
・とにかく子どもがしまじろう大好き

といった人には、値段もお手頃だけど内容も充実していて楽しみ
ながら英語に触れることができ途中で止められるしまじろうの
英語は魅力的かなと思います。(個人的な考えですが)

DVDだけでも十分楽しいので、これからもちょくちょくこちらの
体験DVDは活用させていただこうと思います。
