-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-16 18:10 | カテゴリ:英語絵本
先日夫joshがオーストラリアに1週間出張していたのですが、rinに
お土産をたくさん買って来てくれました。

rinがとっても気に入っているのが、Doraの塗り絵なんです。

↓これ
dora1

中身はこんな感じで真っ白なんですが

dora2

付属のWater Penなるものに水を入れペンでこすっていくと
(正確には水が出てきて水が付くと)

じゃじゃーん

dora3

模様や色が浮き上がってくるというもの。
よく水で濡らした筆でひらがなやカタカナの練習ができる習字
セットを売っているのを見ますが同じ感じです。

4ページあり乾くとすぐ真っ白になってまた使えます。
水を使うので手も服も床も汚れず何度も何度も使えるので
すごく重宝してます。
また”Who is riding in the balloon?"といった質問が各ページ
7問ずつ設定されているので塗り絵としてだけでなく、英語の
勉強にも良いし。

ここ数日は落ち着きましたが、これを始めるとものすごい集中力を
発揮するrin。
義実家に持っていったら義母がDoraを「これはrinだね」なんて言う
ものだからrinのなかでDoraはrinになっているよう。
義父は何を言うのかと思えば「いちいち塗らなくても、霧吹きで
水を吹きかけたらすぐに完成するんじゃない?」と(笑)
それはそうだけどそれじゃあ楽しみも半減でしょう…

rinには不評だったお土産も。
それはrinも大好きな

Dear Zoo

Dear Zoo: A Lift-the-Flap BookDear Zoo: A Lift-the-Flap Book
(2007/05/08)
Rod Campbell

商品詳細を見る


の著者の別の絵本

I Won't Bite!

I Won't Bite! (Touch & Feel)I Won't Bite! (Touch & Feel)
(2010/09/03)
Rod Campbell

商品詳細を見る


なんです。
この絵本は動物が色々出てきて耳やおなかにファーや布が付いている
仕掛け絵本なんですが、最後のページのワニが怖いみたいで…
最後のページはワニが口を開けてパクパクできるようになっていて
どうやらそのワニが怖いらしい。
この絵本読む?と聞くと逃げ回って断固拒否。
読んでいると遠巻きに見てます。
夫joshはシドニー空港の本屋さんで時間が無い中購入したそうなのですが、
時間がないので値段を確認せず購入したところ、な、なんと

AU$15.99!!!

$1を83円で換算すると1,327円!?
高すぎます…高かったのに不評とは><

mapleはオーストラリアには行った事はなく、夫婦そろって物価は安い
というイメージがあったのですが、夫josh曰く特に食料品は高いらしく
ちょっと意外。
駐在でオーストラリアいいなって思ってましたが、物価が想像以上に
高いのでちょっと残念…

ちなみにmapleへのお土産はオーストラリア産ワインと、エミューと
カンガルーのジャーキー…
オーストラリア人って日本の調査捕鯨を野蛮だとかあんなに非難した
くせに、あの可愛いカンガルーを食べる人もいるんですね(笑)
カンガルーは食べても良いけれどクジラはダメというその違いが良く
分かりませんが。
少し食べてみましたが、辛めの味付けだったので美味しいんだか
何とも言えない代物でした。
お酒のあてには良いかも。

夫joshが主に行ったパースなどの写真を見せてくれましたが、自然が
豊かでとても美しい国ですね。
食べ物もワインもとても美味しかったようで、人柄も良く素敵な国らしい。
オーストラリア、いつか行ってみたいです!
