-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-22 18:36 | カテゴリ:DWE
今さらなのですが、日曜日はお昼から日比谷公園で行われた

ファーマーズ&キッズフェスタ2010

にrinと夫joshと3人で行ってきました。
様々な企業が参加していて、食と農の祭典ということなので
トラクターなどの農機具が展示してあったり、産直のお肉や
野菜などを試食したり購入することができたり。
何といっても一番の魅力は動物に触れ合う事ができるということ。
子牛やあひる、ヤギや羊を触る事ができましたが、中でもrinの
お気に入りだったのは自分より小さなモルモットでした。
とにかく人がいっぱいだったので1時間程で会場を出る事に。

その後は予約していたWFCのファーストステップに行きました。
今回は”Feelings"ということで、トークアロングカードやファン
ウィズワーズに入っているカードを使い"happy""sad""angry"と
いった感情表現に焦点を当てていました。

我が家でもできるなと思ったアクティビティは、プレアロングの
動物を入れるBoxにカードを入れて引かせ、出てきたカードを
リピートするというもの。
トークアロングカードだけでなくCAで使っているFeelingシートを
コピー&カットして使えるな~なんて思いました。

今回はStep by Stepの説明やテレフォンイングリッシュに焦点を
当てていて、特にまだ早いかなと思ってたSBSはちょっと頑張って
みようかなという気にさせられました。
シールは台紙さえあれば無くなっても交換してもらえるし、どんどん
活用しないともったいないですね。
メインのCDもあることだし早速いろいろ使ってみなければ。

最近rinはこういったイベントに行くと最初から参加するという
ことはなく、固まってじっと観察し中盤から終盤になるとやっと
参加します。
せっかくだから最初から楽しく参加してほしいというのが親心
ですが、最初は様子見をするというrinの性格が分かったので
強制することなく参加したいときに参加してくれたらいいな~
くらいの軽い気持ちで参加できるようになりました。

我が家がファーストステップに参加したときは毎月テーマが
変わっていましたが参加希望者が多いため2カ月間同じテーマと
聞いていました。
が、今日のファーストステップでは3カ月間1テーマになった
そうで教材購入後3年間参加できるそうな。
何とか順調に参加できてますが、この調子だと全テーマに参加
できるのはいつになることやら・・・
新宿までは遠いので、できるだけ近所の会場狙いで参加しよっと。
