-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-11-25 18:05 | カテゴリ:DWE
書き忘れていたことがあったので。

ミッキー・マジックペン・セットが新発売ということでDMとDVDを
見て欲しくなり、(タグ・リーディングシステムのDWEバージョン?
我が家はDWEの良いカモですな~)
アドバイザーさんに購入の連絡をしたのですが気になる事があり
コールセンターに電話してみました。

それはリープパッドを正規購入している人のみ受けられる

CAP Plus

という制度、このセットを購入するとどうなるのかということ。

確認した結果CAP Plusは現状維持で今後も応募できるそうなのですが、
それよりも衝撃的な事実が判明しました。

それは

リープパッドの会員保証が消滅しミッキーマジックペンセットの
”Fun and Games"(←リープパッドの内容)に移行する


ということ。

つまりミッキー・マジックペン・セットを購入すると、リープパッドが
壊れてしまっても無料で修理してもらえる事ができなくなるということ。
”Fun and Games"の絵本やペンが破損したら無償交換してもらえる
けれどリープパッドに関しては有償での修理となるそうで。

あっ、でもこれはミッキー・マジックペン・セットを購入した人のみで
購入せずリープパッドを使い続ける人には関係のない話です。

リープパッドどうしようかしら。
使い始めてまだ1日…rinには届くまで丁寧に使ってもらわなければ。
ヤフオクで処分しようかな。
もしこのブログを見てリープパッド使いたいという方がいらっしゃれば
価格要相談でお譲りできますよ~



2010-11-25 16:05 | カテゴリ:DWE
昨日から使ってなかったLeapPadを使い始めたのですが、
今日哀しい事が。
というのもいずれは無くなるとは分かってましたが、
「リープパッド」と「ファン・ウィズ・ワーズ」が一新され
「ミッキー・マジックペン・セット」になったというDMが
送られてきたからです。

早速rinとDVDを見てみましたが、DVDを見ると欲しい気持ちに
輪がかかっちゃうくらい魅力的♪

リープパッドやファン・ウィズ・ワーズの絵本を使い
(以前の絵本は使えずミッキーマジックペン用にリニューアル
 された絵本を使うそうな)
ミッキーのペンでタッチすると単語やセンテンスのみならず
DWEソングが聞けたり録音までできるとのこと。

「えいごであそぼプラネット」のえいごであそぼロケットペンと

nhk

トークアロングが一緒になった感じだな~というのが印象です。

録音までできるというのがすごいのですが、TACは1枚で5・6
センテンス聞けるというのが魅力だけどいちいち1枚ずつ通す
のが面倒なのよね…
TACはTACで単語やセンテンスのインプットに使えるので、全く
別物と考えて使うしかないですね~

リープパッドの周りの機械やコードがなくなり絵本のみ、しかも
大きくなったので使いやすいこと間違いなし!
義実家に泊まりに行く時とか持っていくのに良いかも。

「ファン・ウィズ・ワーズ」に関して言えばそろそろ買いたいなと
思い昨日ショールームに値段を聞きに行ったところだったので
このリニューアルはかなり嬉しいかも。
絵本は単語だけでなくフレーズも収録しているしゲームカード
にも対応しているそう。
(実はゲーム・カードのみヤフオクで落札したところだったので
 少しだけショックな部分もあり)

何といっても一番の魅力は、ネイティブスピーカーの音声を
すべてアメリカで収録し直してクリアな音質になったということ。

先着3,000セット限定で「ミッキー・マジックペン」が使える
My Big Book of Words & Sticker Setがもらえるそうで

アドバイザーさんに購入の連絡

をしてしまいました…しかも夫joshには相談せず。
いざとなれば私の虎の子から出せば良いかなと。

DWEのHPを確認したらリープパッドとファンウィズワーズが無くなり
このセットに変更されてました。
ボーナスやクリスマスシーズンに合わせたこの時期というのが
DWEもやりますね~