-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-08 18:08 | カテゴリ:Children's Academy
今日は風が冷たかったけれど雲ひとつないすがすがしいお天気。
rinとCAに行ってきました。

今日もほぼいつもと同じ感じ。
rinもrinなりに一生懸命発話して頑張ってくれ親子で楽しい時間を
過ごす事ができました。
何人かの人にクリスマスイベントのことを聞かれましたが、rinが
号泣して結局途中で帰った話をするとビックリされましたが(笑)

今日は1人お休みでしたがみんなすごく元気。
元気ながらもJulie先生の質問には、みんな的確に答えることができ
みんなの成長を実感。
rinは特に今日の宿題の“Jingle,jingle,jingle"で、先生の言葉に
リピートしながら楽しく参加してくれました。

今日はレッスン後、MrsbeansさんとKazくんと、miちゃんとママの
6人でランチを。
kazくんとmiちゃんは来年幼稚園。
幼稚園だったり習い事だったり来年のCAはどうするかとか、子どもの
ことが中心の会話でしたが、お互いの今までのキャリアだったり
少し聞き辛かった年齢の話だったり、旦那様との出会いの話だったり
ちょっと突っ込んだ会話を楽しむ事ができました。
子どもの話って話題にしやすいのですが、ママ自身の話って親しく
ならないとなかなかすることができないですよね。
ママではなく女性としてその人を知る事ができると、今まで以上に
親近感が湧いてきちゃいます。
Mrsbeansさんもmiちゃんママも私とは全く違ったキャリアをお持ちで
ほんとすごい経歴の持ち主。
今後どうしたいかといったことをほんの少しだけ話す事が出来、私も
ママ業だけでなく一人の女性としてもっと頑張ろう!とモチベーション
UPすることができました。

今年は来週が最終レッスンで冬休みになります。
体調を整えて、最終レッスンに楽しく参加したいな♪
