-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-11 22:35 | カテゴリ:子育て日記
今日は夫joshにrinをお願いして新宿に行きました。
というのは、以前本を購入して何かと参考にしている

東大脳は12歳までに育てる!

東大脳は12歳までに育てる!東大脳は12歳までに育てる!
(2010/05/21)
谷あゆみ

商品詳細を見る


の著者、谷あゆみさん が主宰されるオリエンテーションに
参加するためです。

rinに東大に合格して欲しいとは思っていませんが、地頭の良い
一人で生きていける人間に育てたいので少しでもヒントを得たり
モチベーションをUPさせたいというのが理由です。

以前谷さんのセミナーに参加する予定だったのですがrinが体調を
崩しキャンセルした事がありました。
ですが今回は土曜日でrinを夫joshに預ける事ができるので迷わず
参加することに。
新宿にある某有名ホテルのラウンジでお会いしたのですが、私の
他に2名の方が参加し4人でお茶しながら楽しい充実した時間を
過ごす事が出来ました。

谷さんはとても話を聞くのが上手で、私達も思わず初対面の人には
なかなか話しにくい事もおしゃべりできる程。
大学生のお子さんがいらっしゃるとは思えない位とても活発で感じが
良く人間的に魅力を感じるとても素敵な方でした。

お互い子育ての悩みだったり、母親としてだけでなく一人の女性と
して輝いていくためにどうしたら良いのかといった話をする事が
メインでしたが、自分を客観的に見る事ができたりモチベーション
アップにもつながったかな。

1時間の予定でしたが結局2時間半も話し続けてたし。
お互いメアドなど連絡先を交換してお別れしました。

谷さんが主宰されているコ―チングセミナーに興味があるので、
日程を見て予定が合えば来年から谷さんのコ―チング・セミナーに
参加しようと思っています。
今日お会いして益々その気持ちが強くなりました。

また今後ビジネスとして自分に何ができるのか、自分の強みだったり
自分自身を改めて自己分析することもできとても有益な時間でした。

皆さんと別れて私は新宿高島屋でのんびりお買い物を♪
一人でないとなかなかできない事中心。
estでお肌チェックをして化粧品を買ったり、一人でのんびりランチを
楽しんだりお買い物を楽しんだり。
夫joshとrinに感謝です♪
