-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-15 19:23 | カテゴリ:Children's Academy
昨日のテレフォンイングリッシュもそうですが、今日でChildren's Academyの
レッスンも冬休みに入るということで今年最後のレッスンでした。

今日はいつものレッスンという感じではなく、いつもするアクティビティは
せず最後にクリスマスアクティビティをしました。
クリスマスツリーの絵と、ベルやエンジェル、リースといったクリスマスの
オーナメントによく使われる絵を使うものです。
クリスマスツリーのイラストには1から9までのナンバーが書かれています。
Julie先生の指示でママ達がリースだったりスノーマンを切り抜き、子供が
糊をつけて指示された番号の所に貼っていくというもの。
みんな夢中で楽しんでました。

今日は今年最後ということで、先生から”Assessment Report"とプレゼント
として書いても透明だけど光を当てたら字が浮かぶペンをいただきました。
"Use of Gestures"
"Word Recognition"
"Listening Comprehension"
"Class Participation and Attitude"
の4つを☆1こ、2こ、3こで評価、そして最後に先生達のコメントが
書かれています。
rinは上2つが☆3個、下2つが☆2個。
まあこんなものかな~と。

今日は最後だったので、クリスマスプレゼントを用意して行きました。
子供達にはクリスマスツリーに飾る事が出来るクッキー、先生達には
スタバのコーヒーとチョコにしました。
持っていくと他のママさんも手作りのクッキーやお菓子を用意してくれて
いたみたいで、ミニクリスマスプレゼント交換(笑)
みんな考える事は一緒なんですね~

今年最後ということで、4組で新宿高島屋に行きランチを。
年末年始のことや、子供達の英語教育のこと、そして来年のCAはどう
するのかということがメインでした。
Assessment ReportにはNext Level Recommendationが記載されてました。
我が家と同じく9月生まれのKoくんはPA!Toddlerだったので、どうするか
いろいろと話す事に。
レッスンの帰り際にTomomi先生に年齢の関係でPA!と記載したと言われました。
Blueクラスは基本3歳からですが2歳半から入れるそうで。
rinの3月末での月齢が達していることを言うとスタッフの方に確認して
下さったのですが、PA!にするかブルーにするか今からちょっと悩んでます。
どちらも一長一短で。
PA!は来年も同じ事をするのはどうかな~というのが気になる。
Blueだと母子分離レッスンなのでrinができるかどうか不安で。
でも再来年は幼稚園の入園も控えているので、思い切ってBlueクラスに
入れて母子分離と英語の発話を期待しようかな。
もう少し発話が増えると、英語の面での不安は少なくなるのにね。
まだ時間があるので、先生達と相談してのんびり決めようと思います。

3週間CAのレッスンはお休みです。
冬休みの間も英語のインプットを怠らないようにしなければ。
