-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-03 18:37 | カテゴリ:子育て日記
ずばり

ほとんどなし


でした(笑)

31日から2日にかけて夫joshの実家に行ったのですが、
持参したのは

・ミッキーマジックペン&本2冊
・絵本4冊
・チューターシステムテキスト5冊
・DVD類

でした。

ミッキーマジックペンは大活躍♪
義両親はミッキーマジックペンがすごい!と本体自身に
興味津々で一緒になって楽しんでました。

義実家まで電車を使って約2時間。
電車に乗っている間にiPod、義実家でDVDとして普段は見て
いないWKEを約5本見たくらい。
普段見ていないのでWKEにはすっご~く食いついてくれます。
特にフォニックスの部分は好きみたい♪

チューターシステムも日本語の絵本も必要ありませんでした。
おじいちゃん・おばあちゃん・義弟・義妹(弟の奥様)に
沢山可愛がってもらえたので。

ですが久しぶりに家族が揃って楽しい時間を過ごすことが
できたので、教材にはない充実した貴重な時間でした。

義弟一家は夫婦で仕事をしているのでなかなか普段会う事が
できませんが、rinを可愛がってくれるので今年はもう少し
関わる回数が増えたらいいな~なんて個人的に思います。
義母から
「お父さん(義父)が死ぬまでに家族で休みを合わせて旅行
 しよう」(義母だから言える発言(笑))
と提案が。ハワイや韓国、香港、シンガポールなどいろいろ
意見が出ましたが働いている3人の予定次第なので実現したら
どうやら国内(北海道や仙台、青森など東北あたり)かな。

今日でお正月気分はお終い。
明日からは夫joshも仕事なので日常生活に戻って、メリハリ
ある生活をしたいと思います。
