-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-14 18:13 | カテゴリ:英語子育て
最近rinがフラッシュカードが大好きで、毎日家にある色々な
カードの箱を持って来ては「読んで~クイズして~」攻撃。
本人がしたいらしいので、相手にできるときはしてます。

今までは絵カードばかり持って来てましたが、最近は字だけの
サイトワードのフラッシュカードを持ってくるように。
今はアルファベットにしろひらがなにしろ字に対する敏感期
みたいなので、できる・できないは別としてこのチャンスを
逃す手はナシ!

フラッシュカードをただフラッシュする、ということもして
いますが、クイズ的な遊びが好きなので

・どっちゲーム(二つのカードを見せて単語を言ってどちらか
 当てるゲーム)

・カルタ遊び(カードを床に並べて言った単語を選ばせる)

を、私の余裕がある時にしてますが

全然正解なし(笑)

そんなもんでしょう。
今は正解不正解をメインにするのではなく、親子でゲームを
通してがっちり触れ合う時間というスタンスにしているので
全然正解できなくてもこちらのストレスゼロ。
たまに正解を取れるとおお~なんて思っちゃいますが、こんな
簡単なゲームや遊びを通して一つでも分かってくれたりしたら
一石二鳥かな~なんて思います。
