-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-20 18:04 | カテゴリ:子育て日記
今日は幼稚園のプレプレのレッスンに行きました。
いつもは身体を動かす事が中心なのですが、今回は初めて
クラフトを親子で作りました。

何を作ったかといえば

うさぎの凧

ta


耳は赤いシール、口や手は両面テープで貼ってピンクの
足をつけてます。

うしろは

ko

こんな感じで割りばしに毛糸を結び、裏側にテープで
止めたというシンプルな作り。
rinの手足が~

みんな完成後は紐の部分を持って走り回ってました。
凧上げというと空に浮かばないと遊べないなんていう変な
固定概念がありましたが、別に空高くあげられなくても
持って走り回る、ただそれだけも十分なんですね。

私は想像力がなく子供と遊ぶなんて時にもあまり機転の
利いた考え方ができないタイプなので、型にハマらず
工夫できるようになりたいな~

プレプレに通っている幼稚園は先日報道番組で取りあげ
られました。
そのためか、ただでさえ人気なのにさらに問い合わせが
増えてるみたいです。
私のお友達も問い合わせをしているけどキャンセル待ちで
大変みたい。早く行動しておいて良かった♪
4月からのプレの時間も決まり一安心です。
