-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-04 21:15 | カテゴリ:子育て日記
2カ月限定で再開したこどもチャレンジですが、エデュトイが
想像以上に使えるので大活躍してます。

特に今活躍しているのは

立体どぶつ図鑑セット

zoo

です。

さすがのベネッセさんのエデュトイということもあり、かなり
食いついてます。
動物パーツを置いて使える紙製の丈夫な台紙が付いているの
ですが、そこに動物を置いたり並べたり。

「みんな並んで~」と言いながら動物を並べたり、
「待って待って~」とワニが追いかけてきたり、
「ゴリラさんママのところね」と言いながら並べたり
「おうちに帰ろうね」と言いながら家の中に入れたり
想像以上に大活躍。

ただ動物を置いて使えるだけでなく、視覚的に前後左右を習得
するのにも役立つので我が家では大活躍。

「象さんの後ろには誰がいる?」
「きりんさんとゴリラさんの間には誰がいる?」
「ライオンさんの右にいるのは誰?」

といった感じで、簡単だけど遊びながら確実に認識することが
できるかな。

rinの現状は、前後は何となく分かるけど左右はまだ微妙といった
感じでしょうか。
週末に夫joshに活躍してもらいましょう(笑)

今後も続けようかと密かに悩んでます。
