-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-19 16:09 | カテゴリ:子育て日記
気管支炎&軽い肺炎で入院していたrin、無事退院しました。
泊まりこみはさすがに疲れましたが、夫joshや義両親の助けも
ありなんとか。

今回はウィルス性とかではなく、ただの風邪が気管支の方まで
行ってしまってひどくなったそうで。
ヒブワクチンや肺炎球菌ワクチン(1回しかまだ打ってません)を
打ってますが、今回はほぼ影響のない肺炎だったとはいえ重症化を
防ぐという意味でワクチンを打っているということが一種の安心
材料になってくれました。
安心を買う意味でも、予防接種を受けておいて良かったです。
肺炎球菌ワクチン追加早く打たないとね…
まだ日本全国で一律無料化とはなってませんが、早く定期接種に
なってほしいなと思います。

喘息の気があるかも、と言われてしまいましたが、風邪をひくと
気管支の辺りがゼロゼロを繰り返すようならば診断が付き、
投薬も必要とのこと。
ですが神経質にならず普段の生活を送るのが大切と言われた
ので、家の掃除をがんばりつつ普通の生活を送ろうかと思います。

今週いっぱいはのんびりと過ごし、来週から日常生活に戻ります。

コメントいただいた皆様ありがとうございました。
コメントのお礼させていただきます。少しお待ちください。

まずはご報告&お礼まで。
