-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-22 18:11 | カテゴリ:英語サークル
今年に入って初めての英語サークルに参加しました。
一時期人数が増えすぎ、正直やめる事も考えてましたが
何となく辞めずにいました。
1月から3月は区主宰のリズム&ストレッチ体操に通って
いるので行けてませんでしたが、rinが英語優位状態という
のもあり今日は英語サークルの方へ。

今日は体調不良などでお休みの人が多く6組の参加でした。
rinは久しぶりの内容で、最近めっきり聞いていない曲や
アクティビティでしたがノリノリで集中してました。
久しぶりの曲でもすぐに思い出したみたいで楽しく踊ったり
していたので、こんなに小さいながらもインプットされて
いることはきちんと記憶しているんだな~なんてビックリ。

レッスンが進むにつれrinの英語も出てきてましたが、
レッスン後akiさんに
「rinちゃん久しぶりに英語聞いたらすごく発音がいいね~」
と言ってもらえました。
ずっと聞いている私は聞き慣れているせいか、正直rinの
発音がどうなのか客観的に判断する事ができません。
でも第三者から言ってもらえるとちょっと嬉しいかも。

今日はワークはなく歌やカード遊びや絵本が中心でしたが
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

4月からですが、rin達の年齢の子供達は月曜日の午後から
レッスンが行われる事になったので申し込みしてきました。
近所というのが何より通いやすいかな。
4月から英語サークルまた頑張ろうと思います。
