-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-24 18:13 | カテゴリ:子育て日記
以前めばえ教室の体験に行き内容的に興味を持ちましたが
現在進行中の習い事や持っている教材を考えると教室に
通う事は断念。
その代わりめばえ教室の教材がヤフオクに出ていて、他に
競合する方もなく美品を落札することができました。

今電気をなるべく使わないアナログ生活を実施してますが
めばえ教室の教材が大活躍。
一応ガイドというかテキストも付いているので、この教材は
何に重点を置いているか、どのように取り組んだら良いのか
書いているので参考にしてます。

めばえ教室の体験に行くと楽しいのか帰宅を断固拒否、
スタッフの方からは
「こんなに楽しんでいるし、知能診断の結果すごくバランス
 良く優れているので、のびしろのある2歳の今がチャンス
 ですよ~」
とrinの反応を利用して(言い過ぎ?)勧誘がすごいですが
通うつもりは今のところないので断ってます。

今のところ4箱あるうちの1箱しか使ってませんが、釣り遊び
パズルが特に好き。
釣り遊びはとにかく恐ろしい位ハマってくれているので、今後
私がいろいろな魚を作って幅を広げようと思ってます。
今すぐできるところで、ミキハウスのひらがなカードに
クリップをつけてひらがな釣りゲームかな。
カルタ取りもいいけれど、釣りゲームのほうが釣り竿や糸を
コントロールしたり空間認識力が鍛えられるかと思うので。
家にたくさんある絵カードを活用して、ただフラッシュして
使うだけでなく手先を鍛えたり空間認識力を鍛えたりといった
相乗効果を狙っていきたいと思います。

ちなみに私の周りではめばえ教室が気になる人がかなり多い。
これも体験教室の効果かしら?
手先を良く使う、お勉強お勉強してなくて遊びを通して知能が
楽しみながら高められるというのが魅力ですね。
