-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-26 18:07 | カテゴリ:英語絵本
最近良く絵本を読んでますが、昔(?)は良く読んだけれど
今はほとんど読んでない絵本もチラホラ。

特にエリック・カールシリーズなんですが…

久しぶりに読んでみると、0歳や1歳代前半に良く読んでいた
本の内容を覚えていて完璧とはいかないまでも暗誦できる!
しかもイラストの通り真似までついてくるし。

From Head to Toeは特に見ていて楽しいです。
絵本の通りに足踏みしたり背中を丸めてみたらり片足で立って
みたりと、成長を実感。

子どもの記憶力のすごさにビックリ&成長を実感できたりと
久しぶりに読む、以前良く読んでいた絵本で楽しい時間を
過ごしてます。
あの頃は英語のインプット目的というちょっと不純な動機で
英語の絵本を色々読んでいたけれど、それが全くの無駄では
なかったんだな~なんて思います。

まだまだインプットも必要なので、絵本は日本語でも英語でも
たくさん読んであげたいしそうするつもりです。
絵本の良さを改めて実感中。

