-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-11 18:23 | カテゴリ:英語サークル
今日の英語サークルから日常生活再開です。
2歳児のサークルは月曜日の午後から。
ですが12時から会場が空いているのでお弁当を持っていき
ランチをしてからそのままサークルに。お昼寝防止です(笑)

今日は少しお休みの人もいましたが10組でした。
Hello Songから始まり、手遊び歌や、絵本、身体を動かした
遊びなど盛りだくさん。

特に子どもたちが盛り上がったのが

Walking Through the Jungle

Walking Through the Jungle PB w CD (Sing Along With Fred Penner)Walking Through the Jungle PB w CD (Sing Along With Fred Penner)
(2006/09/06)
Stella Blackstone

商品詳細を見る


の絵本の読み聞かせ。
今回CDを使ってだったのですが、ただ絵本を読むより子どもたちが
集中して聞いてました。
我が家ではCD付きの絵本を購入してもCDはあまり活用できてません
でしたが、BGMが入っているだけで反応が全然違うので早速我が家も
活用してみようと思います。

今回はイースターということでEgg Huntの取組も。
ガチャガチャ(ガチャポン?)の容器に小さいお菓子を入れ会場の
あちこちに隠していて、みんなで人数を英語でカウントしてから
一斉に探し始め、見つけたら容器を開けようとするも開けられず。
最後にGood-Bye Songを歌ってからみんなで食べました。

10日間の里帰りですっかり甘やかされたrinにイライラしている私。
普段なら気にならないrinの行動が気に障って叱ってしまったり…
ちょっと自己嫌悪な今日この頃です。

今年1年英語サークルを楽しみに通いたいと思います。
