-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-12 21:34 | カテゴリ:Classes for Kids
今日はClasses for KidsのブルーⅠクラスの初レッスンでした。
朝震度3の余震があったので、大きな余震があって帰宅難民に
なるのも嫌だし正直行くのを迷いましたが、結局行く事に。

クラスルームのある建物が変わり、初めての場所。
おまけに初めての先生やお友達。
教室に入るのを嫌がり、一緒に入ったものの目を閉じて開けず。
自分の気が済むまで目を開けないのは分かっているので、その
隙に教室を抜け出しました。
しばらくすると目を開けて、なんとな~くレッスンに参加しかけた
ものの、横で見ていた私に気が付き号泣開始。
「ママ~ママ~」
「抱っこ~」
「一緒なの~」
などなど思いつくままに泣き叫び、出口付近で大号泣。
rinにつられて最初は平気だった他の生徒さんも泣き始めたり。
最終的に現実逃避を兼ねてうつ伏せで寝てました(苦笑)

先生やアシスタントの先生もあれこれ手を尽くしてくれましたが
10人のうち半数以上が泣いている状態。
女の子が8人、男の子が2人の構成ですが、男の子は全然平気で
レッスンを楽しんでいて泣いているのは全員女の子。
まあこんなものでしょう…

今回は参観日ということで横でみてましたが、来週からは建物から
出ないといけないのでどうなることやら。
多分一緒にいない方が諦めがついで自分の中でどうにかこうにか
処理をしてそのうち慣れるんでしょうね。

隣のクラスはPlay Along!Toddlerのレッスンでしたが、何と生徒が
1人だけ!他の生徒さんがお休みだったのかもしれませんがこの
調子なら隣のクラスに移るのも手かな~なんて心が揺れました。
ですが、いずれはどこかで母子分離をしないといけないし、その内
なれると思うのでこのまま通い続けようと思います。

余震が続いているのでレッスン後はランチをせずしばらく直帰する
ことにしました。
来週はどうなることやら。
