-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-30 18:37 | カテゴリ:子育て日記
我が家はこどもチャレンジぽけっととアートプラスコースを受講してます。

今月はまったく届く気配が無く、結局昨日速達で届きました。
今月ははなちゃん おせわセットが届いたのですが

rinかなりハマりまくってます。

先月号についてきたDVDのボタンの歌を歌ったり
「はなちゃんオムツしようね」
「お風呂から出てオムツしてお着替えしようね」
とか独り言をぶつぶつ言いながらお世話をしたり。

食いつきかなり良いです。
気に入ったら猪突猛進タイプなrinですが、私に似て飽きるのも早い感じがするのでいつまでブームが続く事やら。

明日から二泊三日で家族旅行に軽井沢に行ってきます。
新幹線のお供はこどもチャレンジの絵本。
私の喉が真っ赤に腫れてちょっと辛いですが、のんびりしてこようと思います。
スポンサーサイト
2011-06-28 19:15 | カテゴリ:Classes for Kids
今日は久しぶりの良いお天気。
rinとDWEのClasses for Kidsのレッスンの為新宿へ行ってきました。

朝から「今日はBrad先生の日?」と何度も聞いてくるrin。
4月・5月は「そうだよ~」と答えると行きたくないと号泣してました…
今では「ママ、早くバケバケして(化粧すること)行くよ~」なんて私の準備をせかす程(苦笑)
rin自身もまだパンツ(トイレトレ中なので家ではパンツ1枚の事が多いんですよね)だけで着替えてないのに、靴下を履き靴を履いて変な格好で玄関にスタンバイ。
もちろんまた着替えのため家に上がるので二度手間です…

教室に着くと、自分のHello Bookと靴を持ってダッシュ。颯爽とレッスンルームに消えていきました。
レッスンが終わって親が入っていくと、「すごく楽しかった♪」と満面の笑み。
レッスンが本当に楽しかったようです。

レッスン後日本人アシスタントの先生が話しかけてきて下さったので何事かと思えば、今日はものすごく積極的にレッスンに参加していたようで質問にも我先に答えていたようです。
ちなみに先週は先生の指示に従う事が出来ずタイムアウトを取られ怒られ泣いたみたい…そんなことは記憶から消えてるらしい。
あの4月5月の号泣のイヤイヤは一体何だったんだろうっていう位今ではレッスンを楽しみにしてます。
心が折れそうになったことが何度もあったけれど、頑張って通って良かったです。

今日はすごく暑かったので、節電も兼ねて最寄り駅に到着後ファミレスでランチしつつのんびり居座っちゃいました。

帰宅後はテレフォンイングリッシュを。
今日は”The ABC Song"と”The Spelling Song"をリクエスト。
rinの裏声の歌声を聞いて先生が笑っているのが電話越しに聞こえる位、一緒に楽しく歌ってました。

このまま英語大好きに育ってくれるといいな。
2011-06-27 18:14 | カテゴリ:英語サークル
今日は英語サークルの日でした。
クラスの編成の関係で前回がものすご~く参加者が多かったのですが、今回はお天気がイマイチというのもあり人数も適度でいつものように楽しむ事が出来ました。

名前や年齢を聞かれきちんと答える事も出来たし、アクティビティや歌にも積極的に参加でき楽しいレッスンでした。

The ABC Songや他の歌を歌う時、突然裏声を使って歌うようになったrin。
原因は分かっているんですよね…
原因はずばり、現在プレに通っている幼稚園でもらった幼稚園紹介DVD。
通う予定の幼稚園は音楽にもすっご~く力を入れていて、年長の時点で二部合唱とか普通にできるようになるみたいです。
見学会に行った時に講堂で年長さんの合唱のプレゼントがあり、幼稚園児でもこんなにきれいな歌声で歌えるなんてすごいって、少々冷めた性格の私でも感動したくらい。
その影響を受けたみたいで、自分なりに裏声を使って歌おうとしてるみたいで。
同じ幼稚園のプレに通っている数人のお友達にも同じ現象が起こっているみたいです(笑)
rinの歌声を聞いたお友達が「ミッキーの真似をしてるのかと思った」っていうくらい笑いを誘っちゃいました。
「普通のお声で歌っていいんだよ」というと地声に。

楽しんで英語を楽しんでくれるだけでいいんですけど、変な目立ち方はさすがにね~

一時期英語で言うと「日本語で言って」という時期があったのですが、今は日本語メインでDWEの歌やら覚えている歌を良く口ずさんでます。

レッスン後お弁当持参でランチをしたのですが、参加者がrinと同じ学年の女の子ばかり。
ご飯を食べてからGirlsトーク炸裂で、手を繋いで一緒に遊んですっごく楽しそうでした。
最近お昼寝をしないのに、楽しくて遊び疲れたのか珍しくお昼寝を。
お友達との関わり方が上手になったな~なんて嬉しかったです。