-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-04 21:14 | カテゴリ:子育て日記
今日はmapleの体調があまり良くなく、最近発見してまとめ買いしている

リポビタンDノンカフェイン

を朝クウィ~っと飲み干してみたのだけどやっぱりダメ。

離乳食も食べさせてるけど完母なのでカフェインはなるべく取らないようにしてるの。


そんな日に限って、rinが元気イッパイというかお昼寝をほとんどしてくれなくて

ちょっとイライラ&英語に対してもモチベーションがあがらない・・・

こんな日もあるだろうし、無理して今後に影響してもどうなんだろうと思って

(たんに言い訳かも)のんびりすることに。


英語育児をがんばろうという思いと、実際問題気持ちだけで行動できない時の

ギャップに少々落ち込んでしまう。

でもこれからもこういうことは多々あるだろうし、大切なのはモチベーションを

持ち直してまた明日以降頑張ること。

ずるずる英語をしなくなるというのだけは避けないとね。


眠くてしょうがなかったのでrinには一人で好きにしてもらい、午前中と午後に

少しお昼寝をさせてもらった。

その間CDをかけ流すだけに。

普段はCDと一緒に歌ったり、ORTのCDをシャドーイングしたりしてるんだけど

今日はそれもお休みzZZ


お昼寝していても、rinの動きが(紙を食べてないかとか)気になって熟睡できず。

やっとrinが寝てくれたと思っても30分で起きるし・・・

最近お昼寝の時間が短くなって、夜は8時台から寝てくれるようになったの。

お昼寝も良くしてくれて、夜も早く寝てくれるといいんだけどな・・・

親の都合はrinには関係ないのは分かってるんだけど。


amazonで注文していた絵本が届いたけど、今日は開封する元気なし。

また後日紹介しま~す。


☆今日のrin英語☆

英語の歌のCDのかけ流し 1回

ORT Stage1 Kipper Stories CDかけ流し 1回
           
                  絵本読み聞かせ 0回

The Very Hungry Caterpillar他英語絵本 読み聞かせ 0回

合計1時間30分


☆昨日の夜☆

Brown Bear Brown Bear What Do You See 読み聞かせ 1回

From Head To Toe 読み聞かせ 1回


☆今日のママ英語☆

児童英語教師養成講座 0時間



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/103-becbb17e