-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-07 07:37 | カテゴリ:英語絵本
昨日の夜そろそろrinを寝かしつけようとrinを寝室に連れて行き毎日恒例の

絵本を読んでいたら、平日のこの時間に今までいたことのない夫joshが合流。


Polar Bear Polar Bear What Do You Hear?を読んでいたら

「意味が分からない単語が多いんだけど本当に子供向けの絵本なの?」

と、ぼそっとつぶやく夫josh。


mapleは聞き逃さなかったわよ~

mapleちょっとうれしかったのよね。

分からないのはmapleの語彙力のなさだと思ってたから。


どうして分からないのか話し合って行き着いた結論は

ずばり

動物の鳴き声なんて学校で習わなかったし、
 大人に動物の泣き声は必要ないから



ということで、rinの英語絵本を購入したらつけてる購入リストのなかから

調べた意味を夫joshのために。

動物の種類は絵を見たら分かるけど、発音の確認のためにも調べてます。


roar  (ウォーと)ほえる・うなる・どなる・わめく

hippopotamus  かば

snort   鼻をならす

bray  いななく

boa constrictor  ボアコンストリクター(へびの一種)

hiss  シューと音を立てる

leopard  豹

snarl  うなる

yelp  甲高いほえ声をあげる

walrus  セイウチ

bellow  大声で鳴く・ほえる

知らない単語多すぎ・・・


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/108-32034d25