-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-07 19:52 | カテゴリ:英語絵本
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
最近本屋さんでrinの絵本を物色中に、CDをかけなくても簡単に英語に接する

ことができるよう英語の歌の絵本を購入。

普通の絵本より少し高いけど、ボタンを押すと音楽が流れてくるのでお手軽。


いろいろあったのだけど、種類も豊富でイラストも可愛いので子供用の洋服で

メジャーなMIKIHOUSEの本にすることに。

5種類くらいあるのだけど、中に入っている曲がなるべくいつもかけている

CDとかぶらない本にすることにしたのだけど、最低1曲は入ってるの・・・

ということで一番かぶっている曲数がすくない


たのしくおさるさん


にしてみました。

たのしくおさるさん (ミキハウスみんなでうたおうえいごえほん)たのしくおさるさん (ミキハウスみんなでうたおうえいごえほん)
(2007/11)
おくだ ちず

商品詳細を見る


入っているのは

1:Ten Littele Monkeys

2:Row, Row, Row Your Boat

3:Under The Spreading Chestnut Tree

4:Old MacDonald Had A Farm

5:If You're Happy And You Know It, Clap Your Hands

6:On The Bridge Of Avignon

の合計6曲。

ボードブックなのでrinが口に入れても大丈夫だし日本語訳もあり。

手元に置いて、気が向いたらボタン押してます。


☆今日のrin英語☆

英語の歌のCDのかけ流し 1回

ORT Stage1 Kipper Stories CDかけ流し 1回
           
                   絵本読み聞かせ 0回

The Very Hungry Caterpillar他英語絵本 読み聞かせ 0回

Chicka Chicka Boom Boom CDかけ流し 1回

合計1時間45分


☆昨日の夜☆

Brown Bear Brown Bear What Do You See 読み聞かせ 1回

From Head To Toe 読み聞かせ 1回

Polar Bear Polar Bear What Do You Hear 読み聞かせ 1回

Excuse Me! 読み聞かせ 1回


☆今日のママ英語☆

児童英語教師養成講座 1時間


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/109-b5c1e514