-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-26 20:10 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:育児日記
2月7日にヒブワクチンを予約するために病院に行ってきました。

受付が8:30からだったので受付開始直後に行くと、小児科では1番目。

9:00からの診察を待つ間、久しぶりの一人の時間。ちょっと新鮮でした~


名前を呼ばれて、診察室に入ると女医の先生がお待ちかね。

「ヒブワクチンを接種させたいのですが」

「毎月10日で希望者を締め切って、製薬会社に連絡しています。
 
 製薬会社は25日に振り分けたワクチンを発送しているのですが、あなたで

 2月10日締め切り分は22人目です。」



22人待ち???


やっぱり人気あるのね・・・

「今の時点で10人分のワクチンの発送連絡が来ていますが、mapleさん家の

 rinさんは接種が多分来月以降になると思います。

 製薬会社からmapleさん家のワクチンが届くのが分かったら連絡しますね。」

ということで、数ヶ月待ち予定でヒブワクチンの接種予約完了!


なんですが、17日に病院から連絡が

「rinさんの分のヒブワクチン25日発送分に入っています。

 予防接種の予約して下さい」

え~、
来月以降だと思ってたのにもう受けることが
できるの?


ラッキー絵文字名を入力してください


「三種混合も一緒に受けることができるみたいですが、区からまだ接種券が

 届いていないので、ヒブだけ先行して始めたほうがいいですか?」って聞くと

「事情を説明すると送ってもらえるかもしれないから区に連絡してみてはどうですか?」

ってアドバイスをもらったので連絡してみました。

あっさりと送ってもらえることになって、三種混合とヒブワクチンを同時接種することに。


金曜日の午後から1時間、防接種専用の時間帯を設けていて、予防接種の子供しか

いないので風邪とか染される心配も少なそう。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/11-26bfcd4e