-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-08 18:52 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
今日は個人で「子育て英語」のレッスンをされているSさんのお宅へお邪魔。

本当はマンション下の貸切ルームでレッスンをする予定だったのだけど、

急遽人数が少なくなってしまったのでSさんのご自宅へ。

maple達ともう一組10ヶ月の女の子が一緒だったんだけど、なんと子どもの

名前が漢字が違うけど一緒でビックリ!!!

先日は同じ誕生日の子に会ったばかりだったけど、同じ名前の子に会うなんて。

初めての事だったのでうれしかったな♪


Sさんを知ったのは、以前に2回のレッスンに参加したKさんを通して。

Kさんは職場復帰をされたので、続けたいようであればということでKさんの

教室のチラシをいただいていたの。

もうすぐカルチャースクールの子育て英語のレッスンが終了するので、継続して

英語の勉強を続けるのであれば新規開拓しておこうと思い、お試しレッスンに

参加することに。

KさんとSさんは母親学級を通して知り合い、子育て英語を教えるレッスンにも

一緒に参加していたらしい。


ちなみにカルチャースクールに講師を派遣している会社が主催する

「子育て英語講師養成講座」

にお二人とも参加されているので、基本カルチャースクールの子育て英語も、

KさんとSさんの子育て英語も同じ。


子育て英語レッスンに参加すると、英語教育に興味のあるママさんとお友達になれるし、

一人っ子なので同じぐらいの子どもと接する機会にもなるので継続して参加する予定。


今日参加して思ったのは、基本は同じだけど先生によってレッスンの進め方や

歌のフリが微妙に違ったりと個性があって面白いということ。

あと先生との相性もあるかも。


カルチャースクールの子育て英語レッスンも、個人の方がされている子育て英語の

レッスンも2週間に1回が基本。

7~9月のカルチャースクールのレッスンの申込はもう終わってしまっているので

7~9月はSさんのレッスンに参加して、10月からはカルチャースクールの方の

レッスンをメインに(当選したらだけど)英語のレッスンに関わっていこうと思います。


その内mapleも「子育て英語講師養成講座」に参加してみようかしら。



☆今日のrin英語☆

英語の歌のCDのかけ流し 1回

ORT Stage1 Kipper Stories CDかけ流し 1回
           
                   絵本読み聞かせ 1回

The Very Hungry Caterpillar他英語絵本 読み聞かせ 0回

Chicka Chicka Boom Boom CDかけ流し 1回

子育て英語レッスン 1時間

合計2時間45分


☆昨日の夜☆

Brown Bear Brown Bear What Do You See 読み聞かせ 1回

From Head To Toe 読み聞かせ 1回

Polar Bear Polar Bear What Do You Hear 読み聞かせ 1回

Excuse Me! 読み聞かせ 1回


☆今日のママ英語☆

児童英語教師養成講座 0時間


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/110-c058689b