-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-28 22:49 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:育児日記
旦那さんもmapleも、正直あまりイベントには興味ありません。

ひなまつりもお互い興味がなく、雛人形も購入せず。

mapleの父親が何度も雛人形を買ってあげるって言ってきたけど

雛人形買ってくれるくらいなら何か他の実用的なものを買ってって拒否。


置き場所もしまう場所もないし、とにかくあの日本人形的な顔が怖すぎて真剣に

欲しくないの・・・


先日旦那さんの両親が遊びに来た時に雛人形の話になって、私達は買う予定は

ないことを言うと、旦那さんの両親が買うって言い始めてしまった・・・

旦那さんの親なので強く拒否できず、結局買ってもらうことに。

日曜日に一緒に買いに行く予定だったのですが、昨日旦那さんに電話が。


「もう買ったよ。大安の日に飾ると良いっていうから土曜日持って行くよ」


旦那さんのお父さん、悪い人ではないんだけど自分の思うとおりに物事を

運ぼうとする傾向が。

しかも自分は正しいって信じていて、それを他人にも強要するけっこう面倒なタイプ。

やっかいな、というより面倒くさい人なのよね~


その血を受け継いだmapleの旦那さんは、自分の考えを持っていて他人には全く

左右されない人。

だけど、人それぞれ考え方があるって他人に自分の考えを押し付けたりはしないの。


なので、良く衝突するのよね・・・


旦那さんは今日も仕事だし、mapleも明日来るものだと思ってるから掃除もして

ないし今日はおもてなしをする気分でなし。

しかも、日曜日って約束していたのに日が良いからって勝手に予定変更?

旦那さんもmapleも大安とかそういうのは全く気にしてない。

理由もきちんと説明してお互い納得して日曜日の予定にしてたのに

たがが大安とかそんなくだらない理由で勝手に変更されても困ります(怒)

肩こりから頭痛もしてたので、結局今日持ってきてもらうのはお断りして

予定通り明日持ってきてもらうことにしました。

かなりごねて不機嫌になったらしいけど、旦那さんもおとうさんの我がままに

振り回されたくないので断固拒否。


明日が怖いです・・・

雛人形も買ってもらえるのはありがたいけど、本当に憂鬱で。

一人の時は布でもかけて見えないようにしておこうって真剣に悩んでます。


日を気にされてる方、これはあくまでも私達の考え方なので不快に思われたら

ごめんなさい。こういう人間もいますということで。



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/12-69e6b278