-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-09 23:13 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
mapleの家のDVDはただ今壊れていてパソコンでしかDVDを見れない現状なので、
テレビでお試し版DVDを見てみたく帰省するにあたりWKEとDWEのサンプルの
DVDを持ってきてました。

甥っ子leonの通う幼稚園にたまたま中学生時代に仲の良かったmisaが子供さんを
通わせているので、午前中に遊びに来てくれたの。
misaには年少さんと1歳の女の子がいて、1歳のmiyuちゃんも一緒に来てくれた。

子どものためにと思ってサンプルと体験版のDVDをかけていたのですがmiyuちゃんは
おうちでサンプルをよく見ているみたいで、clapのところでは一緒に手拍子したり
体全体でリズムを取ったりと反応がrinとは全然違うの。
miyuちゃんは七田の教室にも通ってるそうなので集中力が違うのかな。
ちょっと焦ってみたりもして。

misaとのおしゃべりを楽しんだ後双子のカタワレminと一緒に改めて見てみたのですが、
見てるといや~欲しくなっちゃいますね。
特に興味をそそられたのがTalk Along。
数パターンの音声が入ってるみたいで面白そうだし便利そうだし。
見てると全部いいな~なんて思ってしまうけど、いろいろ総合的に考えて最終判断して
みようと思います。

今日が松山最後の夜。
家族とお友達に感謝の約2週間でした。
東京に帰ったら気分を新たにがんばるぞ!


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
                      にほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/168-224ef08a