-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-10 10:07 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
約2週間の帰省もあっという間に今日が最終日。
松山に帰ってからのrinの英語への取り組みとmaple自身の
児童英語教師養成講座について振り返ってみると・・・

☆rinの取組☆
6月中・・・ORTのKipper Stories&Wee SingCDのかけ流し
7月中・・・ORTのBiff&ChipとWee SingのCDかけ流し&サンプルDVD
3日程全くかけ流しができなかった><
英語絵本も持ってきていたのだけど、あまり見ず
音の鳴る英語の絵本をいただいたので遊ぶ

☆mapleの取組☆
文法の単元2週分終了&添削課題を1つ(やっと)郵送完了

実家への帰省=非日常的な部分があるし、mapleはやっとrinへの英語の
取り組みが習慣付いてきたところなので意識しないと難しい部分が多々
あった気がする。
もう少し自然に当たり前にできるようになるには継続あるのみかな。
親子で当たり前にできるようになるのが理想だけど、それには日々の
積み重ねがないと無理。
mapleのためではなくrinのためなので、楽しく日常生活に英語があるのが
当たり前になるように東京に帰ってからもがんばらないと。

今日の夕方の飛行機で東京へ。
夫joshに会うのが楽しみだけど、家の中がどうなっているのか想像するだけで
怖いかも(夫joshは片付けが全くできないんです~)。
約2週間里帰りさせてくれた夫joshに感謝です。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
                       にほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/169-c8b7251d