-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-12 14:43 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
mapleがいつもチェックしている

Sunny Bunnyさん

の、Mom's Basic English Classに申し込みました。


近所の方の「子育て英語」のレッスンで、フォニックスの発音を少し教わっては
いるものの、英語の発音にはmaple全然自信がない。
なのでrinへの英語での語りかけも心のどこかでブレーキをかけてしまう部分が
正直あるmaple。

今後英検やTOEICを受験していくうえで発音という部分をどうにかしたいという
思いと、やはりrinにマシな英語を聞かせてあげたいという思いがどうしてもあり
ブログでレッスンの募集があったので思い切って参加してみることに。

mapleが心惹かれたのは
*********************************************************
子どもに英語を教えるのなら、保護者の方がきちんとした発音を学んで
しまうのが一番。
音声学を大学院で学んだ後、プライベートスクールで教えてきた発音矯正の
専門家による基礎固めレッスンで自信をつけちゃいましょう♪

案外、基本的な知識がないために無駄な不安を抱えて、強い「日本人訛り」
から脱却できずにいる方も多いはず。
イントネーションの基礎と、発音の練習方法を知ることで、独学では気付き難い
日本人の癖を矯正して行きましょう☆
*********************************************************
↑この文章。
まさにmapleが思い悩んでいたことだし、こちらのサークルがとても気になっていた
ので思い切って2日間参加してみようと思ってメールをしてみたの。
すぐに返事が来て参加できることになりました。

rinのパンジークラスのレッスンも気になっているので、体験レッスンにも参加できたら
いいなって思ってる。

地元で細々と、というのもいいのかもしれないけれど、rinの誕生で初めて知った
バイリンガル育児と言う世界。
どうせなら積極的に世界を広げて、いろいろな人と知り合って、たくさんの情報を得て
モチベーションアップしつつ、maple自身の英語もブラッシュアップしたいなって思う。

mapleが気にしていたのはご近所ではないということ。
地下鉄を乗り換え発生&乗り換えに時間がかかるし(同じ駅名なのに乗換に歩く歩く
徒歩5分以上。田舎モノのmapleには理解不能><)、Door To Doorで約1時間。
だけど絶対に無駄にはならないと信じて、バイリンガル育児の世界を広げていこうと
思う今日この頃です。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/171-2ffc96a6