-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-15 00:15 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
「子育て英語」という分野(児童英語ではなくママが英語の語りかけを
取り入れる)を知ってから、フェリーモという子育て英語講師を養成して
いる会社から講師が派遣されたカルチャースクールや養成講座を受講
して講師として個人で活動されている方にフォニックスやフレーズを
教えてもらっている。

mapleは自宅から徒歩約10分のところで教室をしているAkiさんの
ところで教えてもらってる。
今日は2回の単発レッスンがあるということで参加してきました。
というのもAkiさんは月2回定期的にレッスンをしているのですが、
参加される方が多いらしくmaple定期レッスンには参加していない。
理由があるのだけど、主な理由は人数が多いとレッスンに集中できないし
子どもが多ければ多いほど目を配らないといけないことが多くなる。
それとまだrinが歩けないので(来られているのは2~3歳児あたりが
多いみたい)もう少し待とうかなって思っている。

今日は10月生まれの8ヶ月の男の子&ママさんが二組とmaple&rin。
rinは9ヶ月なので月齢が近く(rinの予定日は10月1日だったし)
似たような感じなので気を遣わなくて良かった。

AkiさんにはHeroくんというもうすぐ2歳の男の子がいるのですが、Heroくんが
持っている自動車にみんな興味津々。
アンパンマンなどのキャラクター物が多いけど、音声がすべて英語でデザインも
メチャクチャ可愛いの。
横からおもちゃが飛び出してきたり時計が付いていたり、仕掛けも盛りだくさん。
ベビーザラスで4,000円以下で買えるらしく、rinに買ってあげようと思ってます。


今日のレッスン内容は

授乳&食事

の際に使えるフレーズでした。

母乳でもミルクでも基本milkでOKなので、早速今日から使ってます。


次回は28日。楽しみ~


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/174-24d5958c