-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-21 00:20 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
先日100均で見つけて購入したアルファベットのマット。

↓これ
abc


大きさは縦20センチ、横30センチ程で、素材はお風呂のマットと同じ発泡ポリ。
大文字バージョンを普通に遊ぶ用に、小文字バージョンはrinのお風呂マットとして
使ってます。
小文字バージョンはbやp、qなどマルが出てくる部分に小さいパーツがはまっている。
ちょうど口に入ってしまう大きさでちょっと危ないのであえてあまり使わないお風呂用に。

このアルファベットのマット、大大大人気なの。
先週同じマンションのお友達が遊びに来てくれた時、幼稚園児のTaiくんやMizuちゃんは
枠から外したりはめたりして夢中。
rinより少し上のEiくんやMiyuちゃんも夢中になって枠からアルファベットをはずして遊ん
でいた。
アルファベットがちょうど持ちやすい大きさで軽くていいみたい。

rinはというと、毎日アルファベットを外しては重ねてみたり口に入れてみたりと合計
30分くらいはこれを使って遊んでくれる。

遊ばなかったり興味を示さなくても100均商品だったら簡単にあきらめがつく。
だけど思いのほか人気でビックリ!
これからも100均で使えそうな商品を探してみるのが楽しみかも。
そろそろ100均グッズを使って絵カード作ろうかしら。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/182-f6053b8c