-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-28 07:50 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
昨日

SUNNY BUNNYさん

のPansy Classの体験レッスンに参加してきました。

ブログを拝見してずっと気になっていた英語教室。
メトロ1回乗換のDoor To Doorで1時間かかるので躊躇してたのですが、
サマースクールを申し込んだ際にPansy Classの体験レッスンの案内を
してもらったので、場所を確認がてら体験レッスンを受けることに。

感想は、というとお世辞でも何でもなく

すごく楽しかった!

この一言に尽きます。

今まで10回ほどいろいろなレッスンに参加してきたのだけど、rinが
こんなに反応したのは初めてというくらい。
特に講師のAidesさんへの反応は目を見張るものが。
Aidesさんが歌ったり体を動かしているのを夢中で見ているrin。
約10名の生徒さんが参加されていたのだけど、みんな本当に楽し
そうにレッスンに参加されていて楽しかった。

mapleは絵本は絵本としてしか使っていなかったのだけど、レッスンでは
絵本の絵を使って面白いレッスンも展開されていた。
このアイデアはmapleも家でできるぞ~なんてうれしくもあり。

今回のレッスンには海でよく使うゴムボートが登場。
ゴムボートに生徒さんを次々乗せて一緒に歌を歌った。
rinもゴムボートに乗せたのだけど大喜びだったし。

子どもレッスンのあとは親のレッスンが。
今回は日本人が苦手とする発音を教えてくれたり、子どもが間違った英語を
話したときにどう対応したらよいかということを話してくださった。

レッスンは本当に良く考えられていて、子どもも飽きないし夢中。
Aidesさんは言語習得に関して専門的に勉強し努力されている方なので
レッスンもなるほどな~って勉強になるし楽しいの。
スタッフの方の対応もとても良く本当に楽しい体験レッスンでした。
SUNNY BUNNYさんに通うかどうか真剣に検討中です。

サマースクールに参加するのが楽しみ♪

ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/191-586f4882