-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-28 22:34 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
今日はご近所のAkiさんが講師の子育て英語のレッスンに参加。
Akiさんのレッスンは今日で3回目。
1回目は最初に子育て英語という世界を教えてくれたKazuさんの紹介。
2回目と今回は通常レッスン以外の2回で一つの単発レッスン。

今回は指を使ったレッスンを中心に楽しくレッスン。
WeeSingのCDに入っている歌もレッスンに組み入れてくれていたのだけど
mapleはまだかけ流しのみでFingerplayなどは全く行っていなかった。
この曲聴いたことあるな~なんて思ってたのですが、Fingerplayを組み入れた
方法を教えてもらってなんだか新鮮♪
教えてもらったフレーズは「ベッドタイム」。
毎日使えそうなフレーズばかりだったので、少しずつ覚えていって使わないと。

これまで様々なレッスンに参加してきたけれど、mapleはプリントを一つのクリア
ファイルにまとめていて思い出したら見直す程度だったの。
だけど今後もいろいろなレッスンに参加していくだろうから、参加した英語の
レッスンやイベントの内容や感想を1冊のノートにまとめようと思って、昨日の
SUNNY BUNNYさんのレッスンから記録開始。
特に書く内容は決めていないのだけど、レッスンの流れやrinの反応、mapleの
感想や勉強になったことなど思いつくままに書いていこうと思う。

講師のAkiさんのお宅にはたくさんの英語絵本が。
英語についていろいろ話していると、8月に新宿タカシマヤで紀伊國屋書店の
洋書フェアなるものが開催されるという情報を入手。

詳しくは → こちら

期間: 2009年8月12日(水)~17日(月)
午前10時~午後8時
(最終日8/17のみ午後6時に終了)
会場: 新宿タカシマヤ 11階 催会場


30,000冊 60%~30%OFF
マス・マーケット・ペーパーバック 辞書 ノンフィクション 絵本・児童書 
インテリアファッション 料理書 人文・社会書等の専門書 海外マガジン・
バックナンバー

早めに行かないと良い商品はなくなるそうなので、8月はAmazonでの購入は
やめて12日頃にrinと一緒に物色に行こうと思います。
ちなみに紀伊國屋書店の新宿南店であるのではなく、新宿タカシマヤの
催会場であるみたいなので注意が必要かも。
興味のある方も是非のぞいて見て下さい。

こういう情報交換ができるってステキかも。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/192-797e8dae