-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-29 22:59 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
mapleの双子のカタワレmin一家は1年に1回以上海外旅行を楽しんでる。
現在年長さんの甥っ子leonが小学生になると、海外旅行は長期の休みの間しか
無理そうなので今のうちに行っておかないと。
ということで今回はminの旦那kazuが出張で貯めたマイレージを使って、9月の連休に
シンガポールへ行くことに。

松山からは関空から出発するのが安くすむのだけど、今回は成田から出発予定。
というのも、双子のカタワレminもmapleも飛行機大好きなの。
シンガポール航空のシンガポール-成田便に就航しているエアバスA380にどうしても
乗りたいので、maple宅に前後泊して成田から出発することに。

シンガポールはmapleたちが海外旅行デビューした思い出の地。
近場で時差もほとんど無いので、甥っ子leonも2回目のシンガポール。
双子のカタワレmin一家は特に英語ペラペラなわけではないけれど、今回は旅行会社の
手配には頼らず飛行機やホテルなどの手配を自分達でしているみたい。
minの旦那kazu、ほぼ毎月海外出張(主に中国)しているのでどうにかなるかな~。

今回はmapleの家に前日だけ泊まって、帰国したらすぐに松山に帰る予定だった双子の
カタワレmin一家。(土曜日に帰国予定)
というのも、甥っ子leonの幼稚園のお友達一家と帰国翌日にディズニーオンアイスに
行く予定だったから。

ですが今日電話がかかってきて、帰国した土曜日に我が家に泊まり翌日曜日に
甥っ子leon大好きなキッザニアに行って帰りたいから泊まっても良いか聞いてきた。
どうやらminはディズニーオンアイスの予約をしたり友達と計画を立てた際に、思いっきり
思い込み&勘違いでディズニーオンアイスを日曜日に予約したと思い込んでたらしい。
チケットが届いて見てみると土曜日になっていて大慌てで確認したら、自分の勘違いに
気付いたそう。いや~思い込みって怖い・・・

mapleにとってはうれしい大誤算。
双子のカタワレminや甥っ子leonと少しでも一緒にいたいし、rinも見てもらえるし。
行けなくなったディズニーオンアイスのチケットどうにか捌けると良いのだけど。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/194-4e1cf969