-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-30 00:11 | カテゴリ:子育て日記
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
最近rinがとても良く動いてくれるようになってきたのでmaple相手をしていると
めちゃくちゃ疲れるんです><
三十路だから年を重ねるごとに体力が付いていかない・・・
しかもお昼寝の時間とか短い時は短くて。
もっと寝てくれてもいいのに~なんて思うときもあれば、意外に長く寝てくれたり。
離乳食もあまり食べてくれないなって悩んだかと思うと、パクパク食べてくれたり。
親の思うようにはいかないし、これからもっともっと悩むことも増えてくるんだろうな。

日々育児に手探り状態が続く中、こうしてパソコンに向かうのはrinが寝静まってから。
自分の時間がやっとできたのでホッと一息つきながら、思ったことを何でも書き込める
ブログを書く事が一種のストレス発散にもなっている。

ブログを書くこと以外にmapleが楽しみにしているのが、「お気に入り」に登録して
時々チェックしているカナダ在住の方のブログ。
主にバンクーバー在住の方のブログを見ているのだけど、季節の話題やら食べ物の
話題やらバンクーバーの今を知る事ができるので見ていて飽きない。
今は2010年の冬季オリンピックに向けて街の様子が様変わりしている真っ最中。
こんなに変わったんだ~とか、ここは変わらないな~とかバンクーバーの変化を
楽しんでいる。

またカナダに行きたい、できることなら移住したい、そのためにも英語をもっともっと
頑張ろう、rinが留学したいというならバンクーバー近郊かビクトリアあたりかな~、
などなど、お気に入りのブログを見ているとモチベーションアップにも繋がるのよね。

帰国してから随分経つけれど、やっぱりカナダが大好き。
息抜き&英語学習のモチベーションアップのためにも、カナダ関係のブログを
見るのはやめられないmapleなのです。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/195-4f2f53fe