-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-01 00:05 | カテゴリ:英語子育て
ここ1週間、プレイアロングの1をrinに見せている。

お試しDVDを見せている頃からかえるのフロッギーとうさぎのバーニーは
大好きだったのだけど、最近良く観察しているとある人が出てくると異様に
喜んでいるrinの姿が目に付くように。

お父さん役で出演している髪の毛がブロンズっぽい白人の男性

彼が出てくるとrinはものすご~~~い笑顔なの。
夫joshにいってらっしゃいのバイバイはなかなか出来なかったのに、彼が
出てくると手を振ってたりして。
まるで恋してる乙女みたいなかんじ。
まだこの事実を夫joshに話していないのだけど、夫joshは何を思うのかしら。

DVDを見せていると、興味のあるところはすごく真剣に見ているし、大して
興味のないところは余所見をしてたりと好き嫌いがハッキリしてきた。
DVDに限らず食べ物にしろ本にしろ好みが出てきている。

最近rinはrin用の本棚にある絵本類を全部出すのがブームなのだけど、
出した後手元において遊ぶ本というのが決まってきた。

とにかく一番すきなのがボタンを押すと歌が流れてくるミキハウスの
たのしくおさるさん↓
まだボタンと曲が一致していないので前奏が終わったかと思うと次の
曲になったりするけれど、自分が思う曲になるまで押し続けその曲に
なると「やったの~」ってちょっと得意げに。
たのしくおさるさん (ミキハウスみんなでうたおうえいごえほん)たのしくおさるさん (ミキハウスみんなでうたおうえいごえほん)
(2007/11)
おくだ ちず

商品詳細を見る
 

あと、Brown Bearもいつも広げている。mapleが読み始めると取り上げて
ページをめくったりポンって投げて読ませてくれないけど好きみたい。
Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(1996/09/15)
Bill Martin

商品詳細を見る
☆☆☆☆☆:英語の分かり易さ
☆☆☆☆:色彩
☆☆☆☆☆:おもしろさ


Excuse Me!もどうやらお気に入りの1冊。
他の絵本も教えてもらったので購入予定。
Excuse Me!: A Little Book of MannersExcuse Me!: A Little Book of Manners
(2002/05)
Karen Katz

商品詳細を見る
☆☆☆☆☆:英語の分かり易さ
☆☆☆☆:色彩
☆☆☆☆☆:おもしろさ


去年はまだお腹にいたのに、今は成長が著しい。
rinの反応を探ったりお気に入りを見つけるのが楽しいかも。
もう少しrinの相手頑張らないと。ちょっと反省><


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/198-ce79b641