-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-20 10:36 | カテゴリ:よろず
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
はじめまして。

三十路にして2008年9月に女の子を出産、現在専業主婦をしているmapleです。

学生時代から英語が好きで、将来は親子でバイリンガルを目指し4ヶ月の娘rinの

育児に格闘の毎日ぷしゅ~!


mapleのことについて少し自己紹介を。

結婚を機に東京在住。出身地はみかんや道後温泉で有名な四国の愛媛県。

高校卒業後、某地方銀行に就職し地元にある県外支店で銀行員をしていました。

地方銀行の県外支店ということもあって、正直仕事は


暇・・・


窓口に座りながら、暇すぎて「私の人生これでいいの?」って真剣に考えるように。

ちょうどその頃、ものすごくお世話になってだ~い好きだった先輩とランチ中

突然の爆弾発言


「私、仕事辞めてオーストラリアに行くから」


いや~ショックでしたね・・・

銀行員って安定してるし、暇すぎるっていう点をのぞけば悪くないお仕事。

mapleが就職した頃はちょうど就職氷河期。

特に地方では銀行員ってイメージ良い職業で親ウケいいし。

安定した生活捨てて海外生活なんて、勇気あるし何といってもうらやましい~

それから先輩といっぱいお話して、影響受けて、とうとうmapleも一大決心


就職であきらめた海外生活の夢、実現しようキラキラ(オレンジ)


仕事も勉強もできるワーキングホリデーを利用して、

カナダ

に行くことにしました!

オーストラリアと悩んだけど、オーストラリアは先輩が行くし、英語に特徴あるし。

アメリカに近いからという理由でカナダにしたんですけどね・・・



ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村  
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/2-9ffcf505