-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-01 16:33 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
まだシングアロングを使っていなかったので、かけ流しにシングアロング
ブルーのCDをかけながしてみました。

以前アドバイザーさんに長編サンプルDVDを見せていたのだけど、教材が
届いてからはプレイアロングのDVDしか見せていなかった。

長編サンプルDVDには、The ABC Song が一番に入っていたのだけど、
CDからその曲が流れるとrinは喜んだかと思うとパソコンの方をじっと見てる。
長編サンプルDVDを見せていた時は、今使っているポータブルDVDを買って
いなかったのでずっとパソコンで見せてたの。
その時パソコンは閉じたままだったのだけど、rinはキョロキョロしてどうやら
映像を探していたみたい。

気のせいかな?って思っていたのだけど、やはり長編サンプルDVDに入って
いた Goofy Is Sleeping in a Red Bed という曲でも同じ反応を。

まだまだ10ヶ月なのだけど、曲や映像を覚えるという記憶力は立派に発達
しているのだな~ってちょっと感動♪

まずはDVDを見せて映像と歌をインプットしてから、CDのかけ流しを併用
するのが良いのかしら?
シングアロングにはSpoken Versionというのもあるのでそちらも使いたい。
どうすれば効果的に使えるのかちょっと悩み中。
月曜日にでもmapleがいつもブログを参考にしている LJさん みたいに
コールセンターに電話して相談してみようと思う。
使えるサービスは活用しないとね☆
LJさんは子どもの誕生日が1日違いだしバイリンガル育児に興味がある方
なので特にDWEに関してはいつもブログ参考にしてます。

mapleはプレイアロングとシングアロングしか使っていないのだけど、
それでも使いこなすのに悩んでいる。
フルパケージとか購入された方で使いこなしている方ってすごいってある
意味尊敬です。
mapleは使いこなす自信がないので、DWEのバージョンアップ無理かも・・・


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/202-33e6b146