-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-03 23:24 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
今日は東京に住んで約3年目にして初めて池袋に行ってきました。

先日の記事で紹介したmichiさんとrisaちゃんとランチ&池袋ブラブラ&お茶を
堪能したのだけど、やっぱり英語の話題が多かった。

michiさん家はmaple家と同じくプレイアロングとシングアロングを購入。
夫婦で納得の上、スーパーミッキーパッケージにバージョンアップをしたそう。
michiさんも子どもに対する英語にはものすごく興味があり、自分自身のNOVA
レッスンだけでなくワールドファミリークラブのテレフォンイングリッシュも頑張って
いるみたい。

risaちゃんもプレイアロングのフロッギーとバーニーが大好きなんだって。
フロッギーとバーニーが嫌いな子どもに出会った事がないのだけどあの二人の
魅力って何なんだろうって真剣に話してしまった。
行き着いた結論は、色彩と声。
どうなんだろう・・・

二人で特に盛り上がったのは、子どもに英語を学ばせたいというのは親心なの
だけど、早期教育ということでなかなか安易に周りの友達にDWEを始めたという
ことを話せないということ。
maple自身仲の良いkayoちゃんに購入したことを話していないのだけど、興味の
無い話をしてもつまらないというのはあるけれど本当は早期教育をすでに始めて
いるということをやましいと感じているからなのかな?

早期教育の是非って人によって考え方がそれぞれ。
反対の人は反対なりの理由があるし、賛成の人は賛成なりの理由がある。
考え方は人それぞれなので、その人の考え方にどうこう言うつもりは全く無い。
早期教育は親のエゴだなんて極端な場合言う人もいるので、この手の問題は
ちょっとデリケートな部分なのかなって思う。

DWEを買ったということはなぜか人に言い辛い。
だけど特に言う必要もないと思う。

michiさんが実践しているDWEユーザーかどうかを見極める方法。
その方法はズバリ、プレイアロングに出てくる曲を口ずさんでみること。
実際michiさんは、先日ハワイに行った時見知らぬ日本人の親子がDWEで
使われている歌を口ずさんでいるのを聞いてDWEユーザーを発見したらしい。
mapleもこのアイデアいただいちゃいます。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/205-ec85a05e