-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-04 21:51 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
先週はフライングしてしまったテレフォンイングリッシュ。
先回の記事は → こちら

今日は大阪時代に通関士をしてたときの同僚ryoさんがrinに会いにきて
くれたのですっかり忘れていて、思い出したのは夕方7時。
予習も何もせず電話をかけた。
今回は無事に繋がってレッスン開始。

mapleが話したのはMarkという男性。
初めてのレッスンなので緊張しているとか少しだけ話してレッスン開始。
テキストのLesson1:Morningというレッスンを。
といっても、書いてある文を親役・子役入れ替えて読むっていうだけだけど。
質問は?って聞かれたけど、今日は準備をしていなかったのでそのまま修了。
次回からは簡単なことでも良いので何か質問を一つ考えておこう。

Markが最後に「僕は2週間Vacationに入るから。」と言っていた。
毎回先生は変わるんだよね?なんて思ったけれど、お決まりの
「Have a nice vacation!」ととりあえず言っておきました。
どこにいくのかとか聞いてみれば良かったな~なんて電話を切ってから後悔。
時間は約3分。

先生もとても早口だし、後ろからは他の先生がレッスンしているであろう声が
聞こえていた。
電話が次々かかってくるから短めで量をこなしたいのだろうな~。
空いている時間ってあるのかしら?
数をこなして研究してみようかな。

テキストの余白に日付と先生の名前、時間、会話をしたらその内容を書き込む
ようにして後から見直せるようにする予定。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/207-6b816ced