-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-09 21:27 | カテゴリ:子育て日記
英語を育児に取り入れているのだけど、そろそろ英語だけでなく
体を動かす系にも興味がある。

お風呂が大好きなのでベビースイミングがいいかな~と思ったのだが
こちらはママの体調に左右されるのでちょっと躊躇。
子育てを始めてリトミックの存在を知ったのでこちらも興味あり。
最初は何???って思っていたのだけど調べてみた。

分かり易く書かれていたサイト リトミックとは → こちら
******************************************************
リトミック(Eurhythmics)とはスイスの作曲家で音楽教育家でもあった
エミール=ジャック・ダルクローズ(1865~1950)が20世紀初頭に創造した
音楽教育法です。
彼は人間の持つ五感にもうひとつの能力、心の動きによって生まれる動きや
行動、すなわち身体の筋肉運動に注目し、音楽を全身で感じる事で音楽を
より豊かに表現する手段としてリトミックを考え出しました。
リズム運動、ソルフェージュ、即興演奏の3つの内容を融合させた教育で、
「心と身体と音楽」調和のとれた人間に、というテーマを持ち、社会性、運動
能力性、音楽性を柱に、現在では全人教育と言われ、音楽、舞踊、幼児
児童教育、音楽療法、創作、演劇など多方面においてリトミックの手法が
り入れられています
******************************************************

近くのショッピングセンターにカルチャースクールがあるので、今日行ったついでに
体験レッスンについて聞いてみた。
ベビーリトミックはどうやら人気でキャンセル待ちみたい><
ちょうど人数調整を行っているらしく、体験レッスンも先生に確認しないと受けられるか
分からないということで連絡待ち。

とりあえず体験レッスンを受けてみたい。
体験レッスンを受けてみないと始まらない。
連絡早く来ないかな~


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/214-55d958cf