-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-10 00:05 | カテゴリ:子育て日記
会社ではモノをハッキリ言い怖いと恐れられている夫josh。
愛想がなく、お世辞も言わないし、芸能ネタなんて全く興味がない。
なので、会社で仕事している時は仕事の事しか話さないし、世間話なんて
してくる人はほとんど(皆無?)いないらしい。

こんな夫joshなのですが、おうちではmapleもrinもと~っても大事にしてくれる
子煩悩な良い夫。
夫joshの実家とのことではmaple側に立ってくれる。
男の人にありがちな、ハッキリ言わないと行動してくれないという難点や、
以前も書いたのだけど育った環境の違いでどうにもならないことを除いては
本当に言うことのない良い夫なのです。
のろけちゃってスミマセン・・・

こんな夫joshなのですが、会社で大阪時代から仲の良い同僚が。
それは、かつおくん(苗字がサザエさん家と同じなので)。
mapleが名付けて我が家での彼の愛称になっているのだけど、かつおくんはrinが
生まれた時に出産祝いをくれたり、最近ではアメリカのニューオリンズに出張に
行った際にニューオリンズ ビブをわざわざ買って来てくれた。

ビブを渡してくれた時に夫joshに一言、
「○○さん(我が家の苗字)って、普通のパパだったんですね~
 良くありがちな仕事命のお父さんになるんだと思ってました」

どうやら言われもしないのに携帯のrinの写メをかつおくんに見せてあげたみたい。
夫joshを良く知るかつおくんにとって、夫joshの子煩悩ぶりはものすごく意外だった
らしい。

我が家での夫joshの素顔を見ると、かつおくんだけでなく会社関係の人たちは
卒倒するだろうな~
頼れるけどおうちではかわいい夫josh。
そのギャップがたまらない(笑


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/215-c24ddd36