-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-12 19:56 | カテゴリ:英語絵本
先日購入したSCHOLASTIC絵本のなかに、

Five Little Monkeys Sitting in a Tree

があったので、先日の「親子でABC♪」のレッスンで使ったおさるさんの
指人形を使ってrinに読み聞かせをしてみました。

Five Little Monkeys Sitting in a TreeFive Little Monkeys Sitting in a Tree
(1993/03/22)
Eileen Christelow

商品詳細を見る


↓使用したフィンガーパペット
monkies

Monkeysのイラストをカラーで画用紙にプリントアウト。
長細い画用紙を指の太さに合わせてリング状にして両面テープで貼り、おさるさんの
形に切ったおさるさんを継ぎ目のところに両面テープで止めてます。


このFive Little Monkeysシリーズって

Five little monkeys jumping on a bed
One fell off and bumped his head
Mama called the docter and doctor said
"No more little monkeys jumping on that bed"
(Wee sing!の歌詞を利用。3→5に替えてます)

って感じでベッドから落ちるという歌が有名なのだけど、mapleが持っているのは
川に遊びに行くバージョン。

mapleはrinに読む前に一人で読んだのだけど、お話の展開にドキドキして最後には
ふ~ってなったりと一人でドキドキハラハラしてしまった。
もう一度読んで絵を良く見るとなるほどね~なんて思うのだけど、絵本でこんなに
ドキドキしたのは初めてかもっていう展開。
おこちゃまだな~、maple(笑)

Bedバージョンと同じく1匹ずついなくなっていくのだけど、消えて行く時にパペットを
落としていってたらrinは食い入るように見て、おさるさんがいなくなると笑顔で
裏パチパチ(拍手を手のひらでなく手の甲でするのがブームらしい)したり、不思議
そうに指をジーっと見てきたり、大うけだった。
1度だけで飽き足らなかったようで、絵本を見たい時にこの本も一緒に引っ張り出して
くるようになってきた。その度におさるさん達登場。
お気に入りの絵本が増えるのは良いこと、良いこと。

まだ読んだことのない方のお楽しみをとってしまうといけないので内容はあえて
触れませんが、興味のある方是非どうぞ♪


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/219-a3bb92a9