-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-13 22:26 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
実は今日近くに住んでいる人にこそだて英語を教えてもらう予定だったmaple。

ママが覚える育児で使う英語フレーズ や手遊び歌 、フォニックス (今回は説明のみ)

チャンツ 、絵本などを、自宅で「こそだて英語」のレッスンをしている方のおうちに

お伺いしてレッスンを受けるはずだったの。

だけどお互いの連絡が上手く行かず、レッスンは受けられず・・・

先方はmapleの携帯にパソコンからメールを送ってくれていたのに、mapleの携帯は

パソコンからのメールを拒否する設定にしていたのでメールが受信できず・・・

mapleは連絡してこない!!!って正直憤慨してたの・・・


だけどお互いの行き違いが発覚して、来週お会いすることになりました。


予定がなくなったので、エルゴで散歩がてら本屋さんに行ってきました!

ほんとはrinの絵本でも買ってあげようかなって思ってたけど


これ!


っていうのがなくて、ぶらぶらしてたら発見しちゃいました





子ども英語カタログ2010





子ども英語カタログ2010 (アルク地球人ムック) (アルク地球人ムック)子ども英語カタログ2010 (アルク地球人ムック) (アルク地球人ムック)
(2009/01/29)
不明

商品詳細を見る



rinには英語に苦労しないでほしいって思っていても、実際何をしたら良いか

分からなくて悩んでいたので即決で購入。


おうちに帰ってrinがお昼寝している間に読んでみました。


プレスクールや英会話スクールの情報がメインだったけど、正直


プレスクールとは何ぞや?


状態だったので、プレスクールや英会話スクールのメリットとかお勉強。

年齢別の英語の理解度や効果的な勉強方法など


なるほど~


ってことが書かれてました。

そんなに分厚い雑誌ではないので1時間程で熟読完了。


この雑誌のなかにこれからmapleが目指したい方向性が見えてくるような

記事がありました。

今度こそだて英語のレッスンを受けてみていろいろ話を聞いたり、旦那さんと

相談してみて、これからの方向性を決めていこうって思います。

決めたらまた報告しますね。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

人気ブログランキングへ     

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/22-e8607ce4