-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-13 00:08 | カテゴリ:英語子育て
ジャンル:育児 テーマ:英語de子育て
mapleはバイリンガル育児をがんばっているのだけど、やっぱり母国語である
日本語もとても大切だと思っている。
日本語の絵本を一緒に読むというのはもちろん実践中。
それと同時に、どうしても英語に偏ってしまいがちだけどあえて朝は
rinのための日本語テレビ時間というものを設けるようにしている。

rinと毎日NHK教育テレビの

いないいないばあっ!



おかあさんといっしょ

を一緒に見るようにしているのだけど、rinの今の大大大のお気に入りは
なんといっても

うーたん
u-tan

うーたんが出てくると興味が無くてそっぽを向いていてもテレビに突進。
どうやらあの甲高い声が大好きみたい。
「ぐるぐるどっか~ん!」に合わせて一緒に体を動かしてあげているのだけど、いつ頃に
なればハイハイのところでハイハイしたりとか自分で真似するようになるのかな?

先日ショッピングモールに行った時にうーたんグッズが売っていたので、興味を
示したら買ってあげようかななんて思ったのだけど、どうやら動かないうーたんには
興味が無いみたい。
夫joshがYouTubeとかで動画を探して見せるともう夢中だし。

実はmaple甥っ子leonが見ていたときからうーたん大好きだったの。
可愛くてたまらないっ。
rinも好きになってくれてちょっとうれしい。

ちなみにわんわんには全く興味は無いみたいだし、モノランモノランはとても
大好きらしくこちらも始まるとテレビに釘付けなrinなのです。


ランキングに参加しています。良かったらプチッお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://1oyakodeeigo.blog73.fc2.com/tb.php/220-3d7ff0d2